角打ち日記

MUとほぼ関係ありません。せんずり日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春駒@秋津

火曜日。
定時である17時半を迎え、そそくさと会社を出た。
今日は秋津で飲む。と意気込んで。

秋津。
それは東京、西のホッピー通りとも言われる地域。
雰囲気も随分クラシックな居酒屋が多い。

近所ではあるが、面倒なのでほとんど秋津には行かない。
蒙古タンメン中本、もしくはパチンコ屋パラッツオに行く程度か。

駅に着き、本日の飲みの相手と合流。
1年ぶりくらいだろうか。44歳になったその方は、随分と老けた気がする。
以前リプレイス作業で2か月チームを組んでた方なんだけども
小岩など担当していたせいもあって、16時半には仕事をあがって、この人とほぼ毎日飲んでいた。

まぁ、そんな感じで春駒へ。
ここは有名店です。秋津だったら、この春駒か野島が有名。
外観の写真は撮れなかったが、1軒屋でクラシックな造り。

中へ。一人飲みが多いな。卓は2つ。あとは10席程度カウンター。
とりあえずの生中で乾杯。
焼きとんが売りだというこの店。最近、やきとんばかり食っていて飽きがきていたが…
まぁ、驚くデカさ。そして値段が100円という素晴らしいCP
harukoma.jpg

その後、どんどん飲み続け…
一人あとから合流し酩酊状態へ…
スナックいった気がするな。
帰ってきたの2,3時だったのかな
よく覚えてない。
本日、体調絶好調だったのは間違いない。

なんとか仕事をやっつけ
帰宅するとポストに入っていた、これを見て和んだ
sagawa.jpg

佐川急便の配達の人と仲が良く
今度飲みましょうか等と話してから、1月経つのだろうか。
まぁ、とりあえず再配達の連絡をすると
「あー、どもーー ○○さーん」俺の電話番号を登録しているのか。
実は俺もこの人の電話番号は登録している…

たださ、せめて依頼主書いてほしかったな!なんの荷物だか来てもらうまでわからなかった!
来てもらって世間話して帰って行った。
とりあえず、もう誰とでも仲良くなっちゃう性格というかなんというか。

今日はもう酒のにおいも嗅ぎたくないので大人しくしていると気づいた。
MU起動してNEEEEEEEEEEEEEEEEE
慌てて起動。

そしてSLナイトの380クエを再開。
このクエはマジ苦行だわ…
ちょっとばれないようにコンビニいってヘルパ拡張券買ってきた。さすがにこれないと無理。
ああ、もうマジ苦行…
Screen(02_28-23_16)-0000.jpg
  1. 2013/03/01(金) 00:00:21|
  2. 飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みつぼ@池袋

先週の金曜日
前の会社の同僚と飲む約束をしていたので新宿へ向かっておりました。

すると「残業のため2時間遅れる」というメール。
私は即座に2時間も待てないから延期を進言。
受け入れてもらい、池袋で下車。

一人みつぼへ向かいました。
まぁ、学生時代から通い慣れた店です。

mitubo1.jpg

ここの売りは豚メニュー全般。
特に豚の刺身系でしょうか。
牛レバー刺身はアウトになりましたが、豚レバー刺身ならばこちらで食べれます。
それにハラミ、コブクロ、その他諸々。

今回は刺身は特別食いたい気しなかったので
チレ(脾臓)、キク(腸周りの脂肪)、ネギマをチョイス。
チレ食っちまったけど、写真はチレとキク。
チレは赤いほうです。
mitubo2.jpg

チレはレバーのようだけど、食感がレバーよりも弾力があります。
キクは脂肪ですからやわかくジューシー。
串物は基本90円。ネギマは120円だったかな。

食い物が来るまでに、生中、黒ホッピー1杯目を消化。
生中は400円しなかったはず。黒ホッピーはセットで380。中おかわり150円。

とどめに初鰹の刺身がおススメに出てたので注文。380円。
mitubo3.jpg
俺はね、初鰹のほうが好きなんです。脂少なく、血の味がするから。
戻りも脂のりよく美味しいけどね。

その後、中を2杯おかわりして1時間経たないうちに撤収。
2000円出して釣りがくる。最高やね。

まぁ、東久留米帰ってはしごして、記憶飛ばしたけども。

土日は近所のおっさんといつも焼き鳥屋へGO
歳はとってもみなさん女のケツ追いかけてますな。俺もその一員。
そのおかげで日曜日の城にはちょい遅刻。防衛できませんでした。残念です。

昨日、今日は家で大人しくしてます。
ちょっと自宅では飲んでもつまらないので飲まない生活をしてましたが
最近は家でも飲むようになりました。
sake1.jpg

明日はまったく微塵も関係ない会社の営業さんと秋津で飲んできます。

というわけで、飲食店レビューブログにしていきます。
たまにMU的な。
  1. 2013/02/26(火) 21:15:56|
  2. 飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゲロボーイ

ウェルカムトゥーディスクレイジータイム
このイカレタ時代へようこそ

俺はゲロボーイゲロボーイゲロボーイゲロボーイ

課長がつぶれてフィールソーバッド
正気じゃないなんて運がいいぜ

ユー ゲロボーイゲロボーイゲロボーイゲロボーイ

とーきはーまさに世紀まつー
部長にー絡んで課長が血祭りー

キープユーバーニーング にげて課長
この部長のパンチで暴力のまっただなかー
ノーボーイノークラーイ
泣かないで課長ー
絶望じゃなくて明日のマニフェストー

ウィーアーリヴィンリンヴィンザエイティーズ
ウィスティルファイトッ、ファイティングザエイティーズ

初めに事実です。


事件は火曜日。
この白木屋へ行った。
課長お気に入りの270円白木屋。
見て、このしょっぱさ。
siroki.jpg

池袋へ移動。
屋久島という店に。
部長合流。
ここらへんから課長が怪しくなってきた。
ちなみに肴をなぜか頼ませてくれなかった。
yakusima.jpg

3件目
俺がよく行ってたキャバクラ
ここが修羅場になった。
嵐の前の静けさ的な、写真をどうぞ。

ちなみに無音で撮ってるから、ご両名には俺が写真撮ってることはばれていない。

まぁ、課長が部長に絡んでね。
部長激怒して課長が泣くという構図。阿鼻叫喚ですな。
部長44歳。課長38歳。僕27ちゃい。
日本は平和です。

raru.jpg

まぁ、翌日は水曜日だったわけですが
部長がもう明日はみんなで休み!っていうなんともあれな発言しだしましてね。
水曜日は3人の内、課長だけ半べそで仕事行ったらしいっすな。

課長に「お前部長が冗談で言ったこと真に受けてるんじゃねーよ!」なんて怒られたんです。
するとすかさず、部長がおまえが説教垂れられんのかとかなんとかかんとか。
部長も休んだしね。つってもあらかじめ有給確保してたらしいけど。

あれだね 今までの経歴の中で、今の会社がダントツでふざけてる会社であるのは間違いない。
そして何より俺がふざけた大人であることは間違いない。

ところでMUはゆるくぬるくやってます。
  1. 2013/02/21(木) 21:44:14|
  2. 飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんにちは
なかにし礼です。


水曜日からの流れ

高校からの友人と池袋豊田屋へ。
ここ焼きとんが一応売りなのかな。
でも、焼きとんはいまいちでさ
ニラ玉のほうがうまいんだよ。両面焼きじゃなくて、フライパンでの片面焼き。
やっすいしね。
写真撮るの忘れてたから食いかけ。
toyoda.jpg

木曜日
職場の10年前は綺麗だったであろうご婦人方と池袋の磯丸水産へ。
ここはまぁ、チェーンです。
が、はまぐり食えるんだよ。白ハマだけどね。
はまぐり撮り忘れたから、海老とカニ味噌。
ebi.jpg

金曜日
二日酔いに苦しむ。
本日は事業部長と飲みの約束。
時間まで2時間あるから池袋でパチンコ。
北斗の新台出てたから座って6000円で確変。
1万5千発前後まで続いた。
右アタッカーが2つになってたから、ちんたら消化しないのはいいね。

hokuto.jpg

その後、焼肉いって解散
焼肉は撮り忘れ。貴仙にいきました。
上タンはいいね。ただ、値段もそれなり。

東久留米着いて、顔出してって言われてたスナックへ。
定年迎えたおっさんと久々に会い、そのまま深い時間まで。
スナックのママからチョコてかクッキーもらいました。
いいよな。こんなもんで来月は1回行かねばならなくなった。
sui.jpg

土曜日
二日酔いが2日続くと貧血気味になるな。
昼間はちょっと釣り具屋いってみたり、パチンコで負けてみたり。
夜、ゆっくりしていると葬儀屋のおっさんから呼び出し。
焼き鳥屋いって、解散。
ただ、エンジンかかったら飲みたらないのでよく行くバーへ。
写真はグラスホッパー。
ここのグラスホッパーはうまい。基本甘い酒はダメだけどここのはOK。

ちなみに阿修羅って呼ばれて早5年。
マ「名前なんだっけ?」
俺「○○だよ」
マ「覚えづらいから阿修羅のままでいいや。」
こんなやりとりが1年に1回はある。
まぁ、俺がアシュラマンの物真似を通いだした当初やったためである。
bar.jpg

本日
二日酔い治らず。
もう少ししたら、おふろの王様でもいってサウナ入ってこようかな。
午前中は迎え酒と称して、剣菱をぬる燗にして飲んだが…
んー、ダメだこりゃってなったので、おとなしくしています。
  1. 2013/02/17(日) 13:17:25|
  2. 飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日もべろんべろん

あたくし、趣味の一つにギターがあるんでございますが
特に好きなジャンルはロック、メタルなんでございますが
中でもこのKSEが特に好きなんす

てことで、久々の新曲
まんもすうれぴーのでご紹介。



で、昨日は池袋東口を出て、パルコ近くのかぶら屋へ。
鮭ハラスがうめぇんだ
あとは焼酎お湯割りで1500円くらいかね。
2013_02_04_18_00_59[1]

2013_02_04_18_09_46[1]

帰ろうかなと思ったけど東久留米駅ついたら
よく一緒に飲むおっさんと会ったので二人で安い、もつ家へ。
で、飲んでると別な知り合いがやってきて
帰るに帰れずべろんべろん

こんな素敵な毎日です
2013_02_04_18_56_27[1]
  1. 2013/02/05(火) 19:47:52|
  2. 飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

プロフィール

グレート与座

Author:グレート与座
酒好き、ただのサラリーマン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
MU (5)
飲み (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

